マーブルとハートのベーグル

アーカイブを観ながら作りました。

1回目はドライイーストで。
ハートが割れたり、しま模様がうまく出なかったり難しかったです。

2回目は酒種酵母で。
種継ぎから1週間程経ったものだったのでドライイーストを0.2%入れてみました。
オーバーナイトで作ったのですが、予想以上に発酵が進み(予備発酵を室温で30分程とり、冷蔵庫で24時間近く置いたこともあり)タッパーの底には気泡がたくさん!
2次発酵は早めに切り上げました。(30℃10分→室温10分)
取らなくても良かったかも?
表面が荒れた仕上がりになりました。

【質問】
弱い酒種にドライイーストを入れる場合、0.2%は多いですか?