12/11
室温...23℃
湿度...62%
水温...10℃
こねあげ温度...19℃
1次発酵...室温(20℃)8h
復温...なし
捏ね直し後…?
2次発酵...35℃35分+常温15分

ケトリング    沈まず最初から浮いた

230℃予熱(庫内温度が上がるまで予熱完了から5-10分放置)→220℃24分


感想
ドライイースト・ヨーグルト酵母と作りましたが、連続して作って成型が慣れてきたせいか?いつも使っている酒種酵母だったからか?1番綺麗に焼きあがりました。
オーブンの癖で側面に焼き色がつかないのは仕方ないですが、前回よりも焼きむらなく固くなりすぎず焼けたのでレシピより10℃上げること、庫内温度を十分に温めることを意識したいと思います。+4分延長したので、次回はケトリング後板へ移し、熱々の天板に滑り込ませてみたいと思います。

質問
ケトリング時に沈まず最初から浮いたのですが、仕上がりはどうでしょうか?

アドバイス等ありましたらよろしくお願いします😊


発酵前

発酵後


焼成

断面