ハイジの白パン

f:id:omamechan76:20210725155730j:image

 

ベーグル以外のパンに挑戦してみました!

第一弾はハイジの白パン

1歳の息子も食べられるように、シンプルで牛乳をたっぷり使ったパンです🥛

6時前から作り始めて、朝食にしました🍴

ベーグルに比べて水分量が多いから捏ね工程で生地がなかなかまとまらず大変だった😅発酵が進んじゃうから長く捏ねすぎてもいけないみたいで…。次回はこね工程はホームベーカリーにお願いしようかな🙏

 

焼き上がりはふわっとした食感で美味しかったです😊

息子もたくさん食べてくれました。

シンプルな分、粉にはこだわった方が良いかも。

今回は安いものを使ったので、色々な粉で味比べをしてみたいな🍞

あとサンドイッチにも使ってみよう(^^)